MUSIC
2024.7.3
【MUSIC】EP「IRiS」各楽曲プロデューサーコメント公開!!

EP「IRiS」の各楽曲のプロデューサーの皆さんからコメントをいただきました!

楽曲と併せてぜひチェックしてみてください!

 

※下記収録曲順

Chaki Zulu - from 高級フレンチよりあなたとつくる深夜のフレンチトーストがすき。

草原に寝転んで世界の終わりを待ってそうな方でした!

 

 

P.C.E (Kimito) - from BONBON GiRL

SARMとの出会いは昨日のように覚えています。当時彼女はまだ17歳でした。

その時からこの人は歌う為に生まれて来た人。前世も来世も歌う人だってそんなイメージを受けた。SARMとの音楽制作は全てが化学反応であり、実験的でもあった。それが新しくもあり懐かしくもある楽曲を生み出した。BONBON GiRLは制作に入った時からゴールが見えるような楽曲だった印象。ダンスミュージックやファンクなどのアプローチから生まれたソウルナンバー。

新しいポップスの形だと感じています。

 

 

南田健吾 - from IRiS

最初に彼女と二人でアレンジのベースを作り、そこからブラッシュアップを重ねていきました。

彼女の"唯一無二の素晴らしすぎる歌声"をどう演出していくか、コード感、音色、リズム、空間の広がり、などを特に意識して制作を進めました。

彼女が作り出す、"稀有な音の世界"を心ゆくまでお楽しみください。

 

 

JiN - from AI ga shitaino

2-5のコード進行。

彼女のスピリチュアルな部分とR&B,ジャージークラブのビート、ハーフタイムなど全てうまく融合できた。

D♡VE QUEEN同様、アルトボイスは譲れない。

しっかり場所を作って美味しく導けた。

AI ga shitainoは音楽=会話という事を皆様に伝えれた気がする。

All for love.

 

 

JiN- from D♡VE QUEEN

SARMの最大の魅力は彼女のアルトボイス。

アレンジもとにかく彼女のラスピーな声を生かしたかったので無駄は省きキックとベースの基本構成。

実の話しっかりと声が立つとアレンジはシンプルでいい、いやシンプルにしたい。

印象的な口笛もSARM本人。まさにダブクイーン。

自分の好きな場所で大音量で聴いて欲しい。

 

 

冨田恵一(冨田ラボ) – from Tefu Tefu

SARM さんが作りたい曲のムードとコンセプトを共有し、トラックを先に作るという手順は初めてだった。でもSARMさんには明確なヴィジョンと適度な柔軟性があったので、作業はスムーズに進んだ。これからもいろいろなことを吸収して、より素敵な音楽家になっていくことでしょう。

リリースおめでとうございます!